Kaz_g’s diary

one for all, all for one

にわかサウナーですがなにか?

行ってきました!

 

久しぶりのサウナ😝

 

20日ぶりくらいだったのでうれしすぎです。

 

そして今回は新しいサウナアイテムを追加😁

 

それは

 

サウナハット。

 

頭皮や頭髪にはサウナの熱はダメージになるらしく

 

その熱から守ってくれるのがサウナハットの役目です。

 

このサウナハットは種類がいろいろあって

 

素材と形状が目的によって違うみたいです。

 

僕は初めてのサウナハット購入だったので

 

あまり調べることもなく今治タオル生地のものにしました。

 

なんとなくタオル生地のほうがサウナに相性がよさそう

 

そんな適当なイメージでセレクトしました。

 

今日はそんな初ハットを使ってみましたが・・・

 

なかなかいいです😝

 

やっぱり頭って、熱くなりすぎるのは良くなさそうですよね。

 

サウナハットをかぶることで直接的な熱から守ってくれます。

 

頭髪へのダメージも軽減してくれそうです。

 

今後も愛用していきます。

 

続いての新しいアイテムは・・・

 

モバイルバッテリー!

 

今更かよ!

 

ツッコミがきますね😝

 

なんといままでモバイルバッテリーを持ってなかったんです。

 

家を出るときはそこそこ充電して

 

日中は車で充電。

 

それで特に困ることもありませんでした。

 

が、最近はスマホテザリングをしたりすることが

 

増えたせいか充電が心もとないときが増えました。

 

そんなわけでこの度の導入となりました。

 

セレクトしたのは・・・

 

ANKER!

 

最近は安定感とコスパのよさは高評価ですよね!

 

容量は10000mah

 

コンパクトなやつです。

 

うん手に収まるサイズでいい感じ!

 

・・・・?

 

えっ?

 

タイプB

 

う~ん🤔

 

よく調べていない僕が悪いんですが

 

そうですか、タイプBですか・・・

 

ま、微妙ですがいいでしょう!

 

これからよろしくです。

 

残り50%なので、さっそく充電です。

 

さあ、充電している間に・・・

 

次のグッズは

 

ビジネスリュック😝

 

MR。

 

すいません、マークライデンというメーカーのリュックです。

 

写真とか載せられたらいいんですが

 

ちょっと技術が・・・😢

 

なので言葉で簡単に説明です。

 

今回このMRにしたのは

 

モバイルPCの携帯が増えたこと

 

最近荷物が増えてきて容量が足らなくなってきたこと。

 

それらの解決のピッタリなリュックです。

 

このリュックのポイントを何点かご紹介します。

 

まずあまり使わないけど、男心をくすぐる機能。

 

USB充電用のソケット装備。

 

リュックの側面にプラスチックでフタがあり

 

そこを開けるとUSB端子がこんにちは😝

 

リュック内部にはUSBケーブルがつながっていて

 

モバイルバッテイーとつないでリュック内にしのばせておけば

 

なんとリュックの側面にあるUSB端子から充電可能😂

 

かっこいい!

 

まあ使わない気がしますけどね。

 

男はこの不要で謎にかっこいいものに、反応してしまうのです。

 

さてほかに機能は・・・

 

ハードシェル!

 

リュックってほとんどがナイロン製か布製ですよね。

 

今回選んだこのMRのリュックは、もちろんナイロン製なんですが

 

一部だけプラスチックくらいしっかりした(謎の素材でよくわからない)

 

ハードシェルなんです。

 

ちょっと遠目にみるとカーボンっぽい風合いです。

 

これもかっこいい!

 

リュックってどうしても自立できずに

 

ふにゃっとなったりすることありますよね。

 

僕はカチッとした作りが好きなので

 

今回のリュックはストライクです。

 

ところが今日開けてみてショック!

 

梱包でギューーーーと圧縮されていたので・・・

 

開けたらハードシェル曲がっとるやんっ!

 

何とか元の形になるように押したり引いたりしたら

 

治りました😝

 

いやー焦りました。

 

ま、まだちょっとつぶれていたクセが残ってますが

 

しばらく中にカチッとしたものを入れて

 

形成しなおしたいと思います。

 

ハードシェルに若干キズがはいっていましたが

 

そんなの気にしない😁

 

これも大切に使っていきます。

 

よろしくね!

 

さあ次は

 

マウス!

 

そうPCのマウスです。

 

前から欲しかったエレコム

 

握りの極み!

 

めっちゃ手になじむ形状のマウスです。

 

ブラックフライデーで安かったのでついポチ。

 

1600円くらいでした!

 

安っ!

 

いい買い物した・・・・

 

と思ったら・・・

 

やってしまったようです・・・

 

僕が欲しかったのは

 

握りの極みの・・・静音マウスです。

 

そうクリック音が極めて静かなマウス。

 

あのカチッ、カチッて音。

 

気になるときがありませんか?

 

いつも気になるわけではないですが

 

なんかやたらに連打してる人とかいると、

 

正直気が散ります。

 

僕も誰かに気を散らせたくないので

 

静音マウスを、と思って買ったのですが・・・

 

いや~安いと思ったんですよ🤔

 

単純に間違えましたね。

 

ま、しばらく使って気になるようなら家用にします。

 

さあ今日最後のアイテムは・・・

 

PCのジャックのフタ。

 

地味ですね~

 

どんなPCでもスマホでもわりとジャックの穴って

 

あきっぱなしですよね。

 

ここからホコリとか入るかも

 

そんなこと思うと、ついフタをしたくなります。

 

今回はいろんなフタが1パックにセットになっているものを

 

買いました。

 

USB タイプC そしてHDMI オーディオジャック、すべてフタしました。

 

2000文字です、今日もおつきあいありがとうございました。

 

ではまた!