Kaz_g’s diary

one for all, all for one

会議

僕は会議が嫌いです😆

 

ついでに『会議が好きです』という人に

 

いまだかつて会ったことはありません。

 

いまさらですがなぜ僕は会議が嫌いなのか?

 

 

それは

 

①理不尽に詰めることが目的化している

 

②建設的でない

 

③参加者の思考が停止している

 

④そもそも何のためか参加者が理解していない

あげればまだまだあります。

 

キリがないのでこれくらいにしておきます。

 

そんな会議ですが

 

僕はいつも本気で望みます。

 

そして 疲れます。

 

なぜ疲れるのか

 

それは『攻撃されないように』

 

理論武装してスキをつくらないために

 

そんな努力が功をそうしてか

 

僕は何年も『理不尽な詰め』を経験していません。

それはそれでいいことかもしれません。

 

でも、生産的じゃないよね😅

 

そして今日は極度につかれているので

 

くだらない『理論武装』は無しで

 

会議に望みたいと思います。

 

さあ、結果はいかに。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。