Kaz_g’s diary

one for all, all for one

続けることはバズる可能性を上げる

みなさんは今、何かを継続していますか?

 

継続している人は、その成果を実感できていますか?

 

僕は継続していることに対して

 

成長実感がほとんどありません。

 

実感だけでなく、成果物も特にありません。

 

こんな僕と同じ状況の人に朗報です😙

 

みなさんは着実に成功に向けて

 

近づきつつあります。

 

適当なことを言うんじゃない!

 

お叱りの声が聞こえそうです😓

 

でも、もう少し時間をください。

 

世の中の多くの人は

 

何かを目標に

 

毎日

 

毎日

 

努力を重ねています。

 

僕もそう。

 

あなたもそうです。

 

そして結果を実感できずに

 

それでも、今まで頑張ってきたんだから。

 

結果が出るまで、絶対続けるぞ。

 

それぞれの思いで頑張っているはず。

 

でも、その中の多くの人は

 

途中でやめてしまう。

 

これが現実です。

 

世の中の9割の人が挫折組です。

 

そしてこの『9割の人種が住まうコミュニティ』で

 

多くの人は生活している。

 

そして『9割の民』は挫折した僕らにこう言います。

 

『お帰り、大変だったね』

 

『まあ、ゆっくりしなよ』

 

『君は十分やったよ』

 

『そもそも、成功者なんて選ばれし人達なんだから』

 

『そうそう、僕らとは住む世界が違うの』

 

『そんなにガツガツしたって幸せになる保証ないし』

 

敗北した、僕らに優しい言葉で癒しをくれます。

 

ここがチャレンジを続けるのか

 

ギブアップするのかの分岐点です。

 

『9割の民』の言葉は甘く優しいです。

 

居心地もいい。

 

戦いとは無縁の世界です。

 

でも、思い出してください・・・

 

この、居心地の良いコミュニティが嫌で

 

だからこそ・・・

 

チャレンジをしようと、決心したときのことを。

 

ここで本題です。

 

だれもが通る、結果が出ない継続期間。

 

エジソンは言いました。

 

「人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ」

 

そう、僕たちは努力を継続する限り、確実に成功に近づいています。

 

でも、目で見える成果物を確認できないと

 

継続の意味を疑いはじめます。

 

でも、覚えておくべきことは

 

成功は突然やってくる。

 

ということです。

 

逆に言うと成功するまで止めない。

 

これが成功する秘訣ということです。

 

現代は、とても早く結果を要求します。

 

全ての結論を早く求める傾向です。

 

人類はテクノロジーの進化によって

 

加速度的に、成果物を得る時間を短縮

 

することに成功しました。

 

すべてこの速度感が、基準になりつつあります。

 

でもこの速度についていけていない領域がまだある。

 

それが、人間の努力にかかわる領域。

 

そうまだ人間はAIのように一瞬で

 

多くのアイデアを創出することはできないし

 

成果物をアウトプットすることもできない。

 

人間が成果を出すとき

 

その特徴は『指数関数的』であるということ。

 

長い継続の末に・・・

 

ある一点を通過したその瞬間から

 

爆発的な成果が出始める。

 

そういう傾向があります。

 

人気インフルエンサーSNSフォロワーが

 

突然何万人、何百万人と爆発的に増加する。

 

そう、僕らはこの瞬間に遭遇するまで

 

歩みを止めてはいけない。

 

1000文字をかるく超えてしまいました。

 

ではまた!