Kaz_g’s diary

one for all, all for one

iPhoneの音声入力が凄すぎた

おはようございます。

今日はスマホの音声入力でブログ記事を作成してみました。

さっそくしゃべり開始!

さあ新年が明けて今日が1日目の間営業稼働日です。

今年の私は大きな目標を立てまして

それがですね・・・

会社の売り上げナンバーワンを目指すと言う

壮大な目標を立てました。

今まではそういう目標すら立てる事は

なかったんですけれども、昨年からですね

成功者と言われる人たちの動画など

ではあるけども、そういったものをいっぱい

見聞きしているうちにですね

おそらく僕の中にも挑戦をしていく意欲であるとか

努力をしていけばですね、そういった結果を得ることができると

そういったメンタルが育ってきた

結果なのかなぁと言うふうに思っています。

去年であればそういう事はおそらく

言わなかったと思います。

そんな言葉が出てくるようになっているという事は

すこしは成長はしているんだろうなぁと

客観的に自分を見るとそういう感じかと思っています。

けれどもまぁ物事を成就させるにはやはり継続が

大事でありまして、この継続をしていくということがですね

すべての人々にとって、ハードルになってくるんですね。

これを長時間、長期間このハードルを

飛び続けることができた先に

目標の達成が待っていると

ただし、必ずそこにたどり着けるかと言うと

これは、やっぱりたどり着けることもあれば

残念ながらそうでないこともあるというのが現実です。

行き先が、理想的なゴールになるかということは

結局やってみないと、わからないということなんですよね。

まぁただここで当たり前なのは

やったら必ず達成できるんですか?

という疑問を呈する方もいらっしゃるかもしれない。

もしかすると僕にもそういう時が来てしまうかもしれないけども

やはり言えることとしては、チャレンジしない限りは目標に到達する事は無い

これは事実だと思います。

結果が必ず保障されている、約束されていると言う事は

あまりないのが現実ですね。

まぁ今年、今のとこメンタルが変わっているのは

やっぱり頂上であったりとか、高い目標を

誰に課されるわけではなく

誰に押し付けられるわけでもない

これを自分自身に課す。

そしてこの道程は結果が出るまで長い

孤独な戦いになる可能性もありますし

そんなときに、できれば一緒に走っていけるような人たち

がいるといいですね。

まぁ脱線しない程度にお話しすると

僕は長らく、個人プレイでずっと努力を

してきたなぁっていうのがあって、

最近いろんな成功者の話を見たり聞いたりしていると

よく聞く話かもしれませんけども人との出会いっていうものについて

言及されていることがよくあります。

これはやっぱり自分1人では、成果を得られるものに

限界があると言うことなんですよね。

(この後はあえてしゃべり口調をそのままにしておきます)


やっぱりまぁ高い目標高いせいかと思えば

自分1人ではなくて誰かとの協力と言うこともやっぱり大切なんだろうなぁ。

大切だと強調してやっていくって言う作業が

あまり経験的には多くなくて、

まぁ一緒に走ることが苦手というか、

自分のペースでできないことを嫌ってしまうが故にですね。

どうしても独断的になってしまうと

ただ全く自分自身と同じ目的を持っている人がいるかと言うと

多少違ってもですね、大枠では同じ方向性を見ているなぁと言う人は

まぁこの広い地球上の中に、いるんだろうなぁと思うんですよね。

で、そういう人を見つけることをすらもしなかった。

探すことすらもしなかったけども、そういった一緒に歩んでいける仲間って

いう人たちをですね、

まぁ探すということもとても大切だし

今まで僕がやってこなかった苦手分野なのでこれをしっかりね

今年の目標としても付け足してやっていきたいなと

いうふうに思うんですね

こういうそうですね。

いろんなアクションを、複合的に実行しながら

来年か今年の年末ぐらいに気づけば

随分とまぁ進めてきたなぁというふうに

言えるように自分自身で、自分の成長をですね

実感できるように1日1日ねしっかりと大切にして学びたいですよね。

やっぱり少しでも多くの学びを得られるようにそして影響力をね

誰かに何かの役に立つとかいうような

まぁ影響力を持てるようなそういう人になっていけるように

今年1年頑張っていきたいなぁと言うふうに思います。

はいちょっと長くなりましたけれども、今日は以上です。