Kaz_g’s diary

one for all, all for one

タイムリミット設定の効果は絶大

忙しい現代人の皆様!

朗報です😆

 

限られた時間にできるだけの成果を出したり

あるいは満足できる人生を送るために・・・

ちょっと大袈裟ですが

 

みなさんはタスクに取り組む前に

『タイムリミット』を設定していますか?

 

僕はしていません😆

 

さあ今日はこの『タイムリミット』の効果について

の記事を書いて参ります。

 

ちなみに僕はこの記事作成を

『タイムリミット』を

設けて取り組んでおります。

そんなことを言っている

今まさにこの瞬間も刻々と過ぎていく時間・・・

焦ります😀

さあそんなこと言っている間には本題!

 

早速ですが皆様『パーキンソンの法則』は

お聞きになったことがありますか?

 

初めて聞いた方に簡単な説明です。

 

パーキンソンの法則とは、

第一法則:「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」
第二法則:「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」

 

なんか難しいな~😅

できるだけ簡単に言うと・・・

 

『甘い環境に人はとことん甘える』😆

 

ということ!

余裕のある設定はありがたいですが

成果を出すにはあまり向かないかもしれません。

 

しばらくこのブログも

『タイムリミット』を設定して作成していきます。

 

条件は

朝起床から出勤までにインプット

インプット時間はブログ作成時間に

含まずに

 

30分でかける内容にチャレンジしてみる

(15分で構成 調査 15分で記載)

こんな感じです。

 

ちなみにこの記事の記述には

40分かかってしましました。

 

明日もチャレンジ!

めざせ30分で記事完成!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。