Kaz_g’s diary

one for all, all for one

続・アクセス数激増の不思議

3日前に倍増したアクセス数がさらに激増です。

 

単純に20倍のアクセス数を2日連続記録しています。

 

とはいっても、相変わらず数字のスケールが小さいので

 

まあ、あくまで伸びているのは倍率だけですが😂



ただ変化していること自体はいいことかなと

 

思っています。

 

この変化に甘んじることなく次の課題と

 

次のアクセス数目標を設定して

 

その対策を講じていきたいと思います。



ちなみに今回のアクセス数が増えている要因は

 

Twitter Xからのアクセスです。

 

おそらくSNSへの連携を行なったことが

 

アクセス増の要因だと思います。

 

この方法はアクセスを増やす手段の基本なので

 

これから更に複数のコンテンツに展開していきたいです。

 

ちょっと意外だったのが、アクセス数を増やす作業って

 

めちゃめちゃ地味で、コツコツとやっていくことが多い

 

って事です。

 

なんとなく華やかなイメージのあるフィールドだと思ってましたが

 

その背景は根気よく継続していくことが大切なんだと思います。

 

対策を講じたからと言って、その結果や効果がすぐに表れるもの

 

ばかりではありません。



『本当にこの対策でいいのかな?』と迷うことが沢山あります。

 

それでも淡々とやり続けることができるかどうか。

 

そういう部分は人生のどの分野でも共通する事柄だな

 

そう思います。

 

500文字です

 

ではまた!