Kaz_g’s diary

one for all, all for one

ストレスを吐き出す

いや~連日のように、グダグダのブログを

 

書いてきました。

 

毒を吐きまくってきました。

 

そのおかげもあって、ちょっときれいになりました。

 

ご迷惑をお掛けしました。

 

今日は日中にブログを書くことで

 

少しでも、脳が元気で、クリアな

 

そしてピュアな状況で書きたいと思います。

 

新年も開けて10日ちょいですが

 

僕の新年はここ数年、病欠がおそってきました。

 

よし、新年がんばるか!

 

と意気込んで数日で病欠。

 

今年はそこまで、ひどくないですが

 

好調とはいいがたい、そんな新年の

 

スタートとなりました。

 

みなさんはいいスタート切れてますか?

 

さて、今年はどんな一年になるでしょうか

 

世間的には主要国のトップ選挙が続きます。

 

世界の変化は自分の生活にも

 

関わりが多いものも増えてきましたね。

 

物価などはもっとも顕著なもののひとつです。

 

近年、世界全体としてはまだ、さまざまな懸念が

 

あります。

 

今年はできればいいことが多くある

 

そんな世界になってほしいな。

 

心からそう願います。

 

身近なところでは、賃金の上昇。

 

現実的にはむつかしい問題ですが

 

日本の潮目が賃金上昇に乗ってくれれば

 

うれしいです。

 

可処分所得が増えるといいですね。

 

最近の日本は、将来に期待を持てる

 

そんな分野も芽吹き始めている。

 

そう感じることも増えました。

 

失われた30年。

 

せめてここからは

 

栄光の15年。

 

とかポジティブな名前で呼ばれる

 

歴史にしていきたいですね。

 

いや、そうなるようできることを

 

やっていきましょう。

 

だいぶ世の中はかわりつつあると思います

 

とくにチャレンジに対するアクション

 

ひと昔前はチャレンジしたひとに

 

厳しい世の中でした

 

チャレンジに失敗した人に対して

 

だから言わんこっちゃない。

 

みたいな空気ですね。

 

あとは新しいことに取り組んでいる人に

 

勝手な事をするな。

 

みたいなやつも多かったです。

 

彼らが止めてきた、推進の種。

 

失われたものは戻りません。

 

僕は失われた30年の正体のひとつは

 

この足を引っ張る体制にあったと思っています。

 

申し訳ないですが

 

今から30年まえ。

 

当時意思決定することができた人たち。

 

それは誰でしょうか?

 

30年前、次の時代に向けてチャレンジした人

 

いたでしょうか。

僕は今から30年前に影響力のあった世代

 

30代半ばから60代の方々

 

つまり今の60歳から80代後半の世代。

 

ここに大きな責任があると思います。

 

せめて権限移譲をしていただきたい

 

説に願います。

 

これからは次の世代の世界です

 

1000文字です。

 

さあ元気が出てきました。

 

ではまた!