Kaz_g’s diary

one for all, all for one

【祝い】毎日更達成!!

いやあ~無事今日が2000文字毎日ブログのゴールです。

 

とりあえず一段落です。

 

ありがとうございました👍

 

さて、先ほど今後のアイデアが天から降ってきましたので

 

発表したいと思います。

 

明日からは、1000文字毎日ブログ更新を1ヵ月!

 

『負荷減っとるやないかいっ!』

 

まあそうですね😝

 

かなり負担がありましたので、ここでちょっと調整します。

 

ただ、書く量が減っただけだと、成長にも支障がでるとおもうので

 

もうひとつタスクを新たに追加します。

 

それは・・・

 

いままで書いてきたブログを一からリメイクする!

 

です😝

 

今まではただただ書きなぐってきたブログ。

 

誤字脱字はもちろん、言い回し、言葉のチョイスなど

 

手直しする箇所はめちゃくちゃあります。

 

この文章のクオリティを上げる作業が

 

僕の文章作成能力を上げる可能性があるのでは

 

という仮説に基づき、次回からリメイク作業を行なっていきます。

 

リメイクは文章だけでなく、最近覚えた画像の差し込みも

 

併せて行います。

 

なのでただ2000文字を書きなぐっていたときより

 

少しは知的な作業になるのでは、と思っています。

 

今のところは文書チェックと画像追加の予定ですが

 

クオリティを上げるためにできることは少しずつ

 

増やしていきたいと思います。

 

なので、リメイクが日々進むにつれて

 

僕のブログもクオリティが上がっていくことをめざしたいと

 

思います。

 

また今までと少し違うチャレンジなので、最初は大変だと思いますが

 

大変なときは大体成長しているときなので、その成果物を楽しみに

 

前向きに取り組んでいきたいと思います。

 

そしてトレーニングばかりでは収益化は現実にならないので

 

仕事の受注とWEBライター検定の受験も目標に

 

さらなるチャレンジをしていきたいと思います。

 

さて最後の2000文字ブログは

 

開始から今日までを振り返って

 

成長がどこにあったのか、成果は何だっのか?

 

このあたりを振り返っていきたいと思います。

 

あっという間の1ヵ月でしたが

 

毎日2000文字を書いてきた結果・・・

 

成長実感はありません😝

 

それなりに、文章の量はこなしてきたつもりですが

 

まだ、量がたりないのでしょうか?

 

あまり文章力が向上した感覚はありません😂

 

ではこの実践は無駄だったのか・・・

 

それはあまりにも残念すぎる🤔

 

ここはこの一か月の自分がどう変化したのか

 

自己評価をしてみたいと思います。

 

まずはこのブログを書くために変化した

 

僕自身の感覚、一番大きな違いは

 

時間に対する感覚。

 

当たり前すぎる真実。

 

一日24時間ルール。

 

この範囲で何をするか?

 

限られたリソースである時間。

 

当初ブロブを始めたころは一つのブログの完成に

 

およそ2時間を要していました。

 

一日に2時間を投下すると、いままでの生活から

 

2時間の利用先が変わります。

 

何かと引き換えに2時間を使ってブログを書いたわけです。

 

この2時間は僕にとって大きなリソースです。

 

なのでこの2時間を確保するには、タイムマネジメントが必要です。

 

たとえば仕事をいままで以上に効率的にこなす。

 

休憩と称しのんびりしていた時間を減らす。

 

楽しみなどもいつのまにか、人生時間から目減りしていたかもしれません。

 

僕自身、あまりその自覚はありませんが

 

おそらく当初の2時間を捻出することは

 

僕にとってそれなりに負荷のかかるタスクだったと思います。

 

では今現在はどうか

 

特にブログ作成に大きな負荷は感じられません。

 

僕の人生のタイムマネジメント

 

ブログ作成に対して最適化された結果だと思われます。

 

習慣化に成功したということだと思います。

 

僕は文章力強化を目的にブログを開始したわけですが

 

この目的達成よりは、タイムマネジメントに変化が

 

起きたことのうほうが、実感としてもあります。

 

正直1ヵ月の達成を迎えるにあたって

 

達成感はまったくありません。

 

もうすこし、やった~😝

 

みたいな感じがあるのかな、と思っていましたが😂

 

ただ、先にも書いたようにタイムマネジメントはいまの

 

僕にとって重要な要素です。

 

それは副業の実施、継続には必ず時間を投下する必要があるからです。

 

いままでのライフスタイルには、よくも悪くもそれまでに培ってきた

 

スタイルがあります。

 

慣れ親しんだスタイルに変化を加えると、少なからずストレスが

 

発生します。

 

人間は変化を求める本能と、相対して変化を拒む本能が実装されています。

 

ものごとが継続しないのは

 

やりたい!

 

という好奇心と

 

変化するな!

 

という、人間の生存本能が

 

一つの人間の中で戦い

 

そして変化を拒む本能が勝つときに

 

そのチャレンジが終了します。

 

最近は、習慣化のメソッドは多く紹介され

 

以前よりも人生の変化をおこしやすくなっています。

 

継続できないことを精神力のせいにするのは過去の時代。

 

やる気が継続するケースは稀です。

 

話が脱線してしまいましたね😂

 

残り文字が少ないので

 

無理やり結論に向かいますが

 

僕の2000文字チャレンジは結果

 

成功です。

 

成果物はタイムマネジメントの最適化に成功!

 

これに尽きます。

 

さあ、明日からは新しいタスクで出発です!

 

ではまた!