Kaz_g’s diary

one for all, all for one

ブログアクセス数が1/10以下に激減

ここ最近はわたくしのブログのアクセス数

 

順調に伸びていたのですが・・・

昨日から一転!

めちゃめちゃ減っている😲

というか、まあ元通りに戻ってる😅

この対応についてはこれからですが

これもまた新たな課題ですね。

お陰様で退屈しません😆

 

さて、まずはアクセス数の減少の要因

 

を把握する必要があると思います。

 

調べてみたところ・・・まず出てくるのが

 

Googleアナリティクス😮

 

なんかかっこいい名前ですね。

Googleアナリティクスはアクセス分析に必須

 

Googleアナリティクスはひとことで言うと。

 

『アクセスの状況をデータ表示してくれる』ので

 

『アクセスが増減する要因を知る手助け』になります。

 

早速、何が原因なのか見てみると・・・

 

あれ?なぜかアクセス数が多かった日のデータが見えません😅

 

というわけでアクセス減の要因は現在調査中です。

 

今はこれらの『課題』にひとつずつ丁寧に

 

対応していくことが大切かなと思います。

 

以前の僕は『課題』に向き合うことが

 

得意ではありませんでした。

 

今もまだ苦手ですが、ある話を聞いてからは

 

多少根気を持って対応できるようになりました。

 

それは『指数関数的に伸びる』という話です。

最初はまったく結果が見えてこないけど

 

ある地点から急激に伸びはじめるという話です。

 

もうひとつ、よく聞く話で

 

いい話を1000人が聞く。

 

そのいい話を、実際に行動に移す人は『その中の100人』

 

そしてその行動を、結果が出るまでやり続けられる人は

 

『1人』

 

1000分の1人です。

 

これは感覚的な数値の話ではありますが

 

なぜか妙な説得力があります。

 

昔の僕は『1000分の1か・・・』

 

僕には無理だな、と最初から諦めていました。

 

でも今の僕はちょっとだけ成長していて

 

『結果をだせるかはわからないけど、続ける限り可能性はある』

 

そう思うようになりました。

 

お、500文字ですね。

 

ではまた!