Kaz_g’s diary

one for all, all for one

クリエイター気分を演出してみる

3連休の2日目です。

 

少し庭の雑草が気になりますが

 

まだ外は寒いので、家の中でゆったりと

 

ブログを書いています。

ここ最近は、いろんなことを同時並行でやってます。

 

いわゆる『副業』なのですが

 

ブログやアフェリエイトあとはcloudworksなどで

 

ぼちぼち受注しています。

 

先日はstand.㎙という音声配信の

 

プラットフォームで初配信に

 

挑戦してみました😀

 

なんだかラジオDJになったような気分を

 

 

味わえて『クセになります』

 

日常はともすると『繰り返し 』の連続で

 

気が付けば『退屈』な日々が流れていきます。

 

そんなときは、新しいこと、知らないことに

 

取り組むことで、昨日より少し新鮮で

 

ほどよく刺激があり、ひとことで言うと

 

『昨日より、ちょっとだけいい感じ』になったりします。

 

最近の僕は、意識してインプットする内容を

 

選んでいます。

amzn.to

その対象はネットや目に入るもの

 

耳から聞こえてくるもなど

 

無自覚でいるとネガティブな情報が

 

溢れる現代では、気がづかないうちに

 

それらに影響された、自分へと変化しています。

 

逆も然りです。

 

意識的に好みの情報やポジティブなものを

 

選び取ることでその影響を享受できます。

 

今僕が意識的に選んでいるインプットの傾向は

 

#おしゃれ

#クリエイティブ

#創作活動

#気持ちのいいBGM

#発信者

#成功者

#挑戦者

#人生を楽しんでいる

#ジャケット

#おいしい珈琲

伝わりますかね(笑)

 

普段、家では着慣れたパーカーを

 

羽織っている僕ですが

 

今日はなぜか『ジャケットを着てみよう』と思い

 

どこに出かけるわけでもないのに

 

ちょっとオシャレな装いですごしています。

 

amzn.to

そうすると不思議と普段飲む珈琲も

 

いつもよりちょっとおいしく感じたりします。

 

お気に入りのカウンター席にある

 

ペンダントライトを灯してみたり

 

 

カフェで流れていそうなBGMを流してみたり

 

 

ひとことで言うなら

 

『気取ってるなんか嫌なやつ』です。

 

クリエイター気分に浸った

 

『調子に乗っている妙に鼻につくやつ』です。

 

僕は最近、人生は結局

 

『自己満足したもの勝ち』と思っていて

こんな些細なことで、たまの休日を

 

『なんとなくいい感じ』に過ごせている

 

『いまこの瞬間の自分』をちょっとだけ

 

好きいることができています。

僕らが生きている世界は

 

誘惑や数多くの娯楽、あふれる情報によって

 

本当に自分が求めているものを

 

とても見つけづらい環境に

 

なっているんじゃないかって思うんです。

 

常に新しい情報に溢れているスマホ

 

驚くほど僕らから時間を

 

奪っていきます。

 

そんな日常にも僕らは

 

さほど疑問を持たず生きています。

 

『僕が本当に求めているものはなに?』

 

 

そんな疑問を持つことは

 

日常においてほとんどありません。

 

でも多くの人は

 

『本当の自分が求めているものの答え』を

 

いまだ発見できないまま、その不安を

 

抱えてながら生きています。

 

そしてその不安を紛らわすかのように

 

SNSやショート動画を見たりします。

 

でも多分、そこでは不安を拭うことも

 

追い求めている答えに

 

たどり着くこともできません。

 

おそらく答えの見つけ方は

 

『本当に自分が求めているもの』を

 

ただ、自分に問い続けることでしか

発見することができないのでは?

 

そう思うのです。