Kaz_g’s diary

one for all, all for one

SEO対策は多岐にわたる

いきなですがこれを見て

<a name="title">タイトル</a>

<a href="#title">タイトルへジャンプ</a>

 

『はいはい内部リンクね!』と

 

すぐに理解できる人。

簡単ですよ!

『もう尊敬しかないです』

 

自分のサイトとサイトをつなぐ

それが内部リンク。

 

ブログを見てくれる人

そして管理者

ブログのアクセス

それらにいい影響しかない

内部リンク・・・

 

僕はそんな魅力的な

『内部リンク』を設定

できません。

 

 

理屈は簡単なのですが

いざ実装しようとすると

 

『なぜか、まったくうまくいきません』

 

何度かチャレンジしてみましたが

やはりうまくいきません。

 

ちなみに前回チャレンジしたときは

頭痛と目の疲れでダウンしました。

まただ・・・

そして今回

 

またしても頭痛に加え

目が悲鳴を上げております。

 

この兆候はまさか・・・

 

『この作業お前には向いてないぞ』

という神様からのお告げなのでは?

得意なものに集中しなはれ

今の僕の心の中では

この苦手な作業から一刻も早く

逃れようと、心の声が

戦いまくっています。

 

この『内部リンク』なるものを

動画やブログで説明してくれる人達に

『感謝です』

 

が・・・

 

 

なぜかみんな

 

『内部リンクは簡単です!』って書いています。

 

『ふむふむ、そうか・・・簡単なのね・・』

 

その言葉を真に受けてやってみるけど

 

簡単じゃない!

 

少なくとも僕にとっては

 

全然、簡単じゃない!

沼だ・・・

すみません・・・

取り乱してしまいました。

 

ここは一旦クールダウンして

 

再チャレンジします!