Kaz_g’s diary

one for all, all for one

幸せはいつもいちばんそばにある

時折、体調をくずして

 

『ああやっぱり健康大事・・・』

 

そうやって毎度のように

 

忘れていた健康のありがたさを

 

思い出す。

 

そしてほどなく元気を取り戻すと

 

またしても

 

健康は『当たり前』となる。

 

まったく懲りていない。

 

そんな感じで僕は毎度

 

幾度となく

 

『いまここにある幸せ』を

 

忘れてしまいます。

 

何度も何度も・・・

 

そしてたまに思い出しては

 

また忘れます。

健康? 幸せ?

多分これからもそうでしょう。

 

『いまここに幸せはある』のに

 

何度も、何度でも見失う。

 

そしてどこにあるかもわからない

 

蜃気楼みたいな霞んだ幸せを

 

探しに彷徨ってしまいます。

僕の幸せはどこ?

いつもここにある幸せを

 

忘れさえしなければ

 

僕はいつも、これからも

 

ずっと幸せでい続けられるのに・・・

いつも幸せはいちばん近くにある

もし、僕のように

 

何度も『ここにある幸せ』を

 

忘れてしまうなら

 

いい方法があります。

 

それは

 

毎日大切なものを『思い出す』ことです。

 

今日思い出して、明日も思い出す。

 

何度も何度も、同じ幸せを

 

繰り返し思い出す。

書き出す、自分にとっての幸せを

すると少しだけ日常が変わりはじめます

 

いままでは、当たり前とさえ思わなかった

 

『あること』が当たり前すぎて

 

存在すら感じていなかった『幸せ』に

 

気が付くことが、できるようになります。

今日も幸せはそばにある

さらにそれを続けることで

 

昨日より今日

 

今日より明日

 

少しずつ

 

『自分のまわりにある幸せ』に

 

気が付くようになります。

 

幸せは『確認し続けること』で

 

『自分の一番近くにあった』

 

それを思い出すことができるのです。

 

amzn.to

 

スポンサーリンク