Kaz_g’s diary

one for all, all for one

限られた時間を使って本当にやりたいこと

全てを手に入れることはできない

1日は24時間。

 

睡眠に約7時間。

 

残り17時間。

 

食事や家事、風呂、通勤など諸々で4時間。

 

あと13時間。

 

仕事で少なくとも8時間。

 

残りはあと5時間。

個人差はあれど

 

毎日『5時間の余暇時間』が

 

ある???

 

いや、5時間も余暇と呼べる時間は

 

ないっ!!

 

5時間もあるわけないっ!

余暇時間がある人は少ない

そう思う人が多いのではないでしょうか。

 

この、あるはずの『5時間』

 

このギャップの正体はなんでしょうか?

 

個人差はありますがこの5時間の

 

『ゴールデンタイム』を

 

スマホ』がかなり浸食している模様です。

SNSチェックだけでもかなりの時間

ここで質問です。

 

そのスマホ時間

 

あなたが一番求めている時間ですか?

 

人生はそれぞれの人のものです。

 

どう使おうがその人の裁量です。

 

でも、自分の人生が

 

このままなんとなく

 

可も負荷もないまま

 

流れていってしまうことに

 

心がざわつくのなら

時間を有効につかえない

この『5時間』がいったい

 

何に使われているのか?

 

一度確認してみることをオススメします。

 



『仕事が終わってやっと息抜きのスマホ

 

わかります。

 

いいと思います。

 

自分を癒すことは大切です。

 

でももし、その行動が

 

レッドブルやmonsterのように

 

一時的に回復したような『錯覚』だとするなら

 

いまの行動を少し改める必要が

 

あるのかもしれません。

 

ちなみにいまの僕には『娯楽時間』が

 

ほとんどありません。



僕はこの5時間を

 

知識の吸収

アウトプット

レーニン

課題の解決

新たな挑戦

 

などに、すべて投下しています。

 

『そんな人生楽しいの?』

 

『もう少し楽しんだら?』

 

まったく同感です。

 

僕は将来に対しての『自己投資』と引き換えに

 

いま『この瞬間の楽しみ』を失っています。

今の楽しみと引き換えに『未来へ投資』



この自己投資が身を結べば

 

僕は報われるのかもしれません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク