Kaz_g’s diary

one for all, all for one

頑張っているけど結果が出ないときやるべきこと5選

ん~最近結果が出ないなぁ~とお悩みの方。

僕もです!


最近はまったく結果が出ません😆


進んでいるのか

 

停滞しているのか

 

もしや後退しているのでは!?

物事が思うように進まない時って


思考も行動も

 

迷子になっちゃいます。

どこへむかっているのかもわからない

そんなときにまず

 

やったほうがいいことリストの

 

ご紹介です。

 

それでは早速いきましょう!

 

①今やれることを淡々とやり続ける。

 『結果が出ないときこそもう少し続ける』

 結果はもうそこまで来ていると信じよう。

 

②信頼できる人の意見を取り入れてみる。

 自分を信じることは大切です、でも

 その考えに固執しすぎるのは危険。

 自分のやり方を見直してみましょう。

 

③期間を決めて一旦休憩する。(何もしない)

 やれることをやり切ったら

 思い切って休みましょう。

 脳のDMN(デフォルト・モード・ネットワーク)が

 最良の答えを届けてくれるかもしれません。

 

④頭の中の考えを紙に書きだす。

 頭で思考することには限界があります。

 今、頭にあるものを紙に書きだましょう。

 ブレインダンプは頭のモヤモヤをクリアに

 してくれます。

 

⑤まったく別の活動に注力する。

 思い切って違う分野へ注力します。

 これは『離脱』するのではなく

 『冷却』が目的です。

 視野を広げ、視点を変えることで

 新しい着想を得る事ができます。

 

どうでしょうか?

 

中々結果が出ない人、気分転換に

 

お試し下さい。

 

おまけです。

 

 先日stand.fmで配信した過去の音声で

 

今日は終わろうと思います。

よければお聞きください!

amzn.to

stand.fm

blog:g:4207112889926475305:banner]