Kaz_g’s diary

one for all, all for one

多忙な現代人が読書時間をどう確保するか

 

多忙な毎日、読書時間はなかなか確保できない
————————————

現代はとても忙しい人が多いですよね。

そんなか、読書が大切なことは

わかっているけど時間が取れない。

そういう方は多いと思います。
————————————

読書時間を確保するには『ながら作業』がカギ

読書は、何かをやりながら行うのは

難しく、スキマ時間を利用しても

読める量はそこまで増やせない。

忙しい毎日でもインプットできる

この記事で紹介する「ながら作業」を利用すれば

忙しい人も読書時間をしっかり確保できる。

『ながら読書』で1ヶ月の読書量が0から6冊以上へ!

なぜなら、長年読書時間を確保できなかった私も

『ながら読書』をすることで、一日平均2時間の読書時間の

確保が可能になったからです。

Amazonオーディブルが読書習慣を変える

この記事では本を朗読してくれて

耳からインプットできるAmazonオーディブル

ご紹介します。

使う前と後の、私自身の読書量の変化なども

解説していきます、じっくり読み込んでください!

 

1日のなかで『耳』が空いているときは意外に多い

 

いきなりですが、読書量を劇的に増やす結論です。

そうお気づきの方、その通りです!

プロが朗読した本を音声で聴くことで

本の内容をしっかりと理解することができる

Amazonオーディブル』というサービスを使のです。

 

ご存じない方の為に、少し補足すると

約12万タイトルの本を

プロが朗読、その音声を楽しめる

コンテンツです。

12万冊のタイトルは圧巻

音声の速度も最速で3.5倍まで速めることが

可能です。短時間で吸収したいときなど

倍速再生がとても役に立ちます。

私は復習などは倍速で聞くことで

効率的に内容理解を深めることが

出来ています。

 

『ながら作業』で劇的に読書時間を増やす

 

耳から本の内容が入ってくるAmazonオーディブル

作業をしながら、いわゆる『ながら作業』と

とても相性がいいです。

 

ながら作業は

家事 通勤時間 移動時間 

単純作業 運動をしながらなど

1日の中でも探すと意外にあります。

運動しながらの読書は効率的

 

私の場合は通勤で合計1時間。

仕事中の移動で平均1時間。

あとは朝起きてから出かけるまでで1時間。

帰宅後寝るまでにも1時間程度あります。

単純に4時間程度あります。

 

現実には4時間すべてオーディブルということは

ありませんが、その気になれば聞くことも

出来ます。

 

インプットの量が劇的に増やせる

現代人は忙しい中でも常にアップデートを

求められます。

 

とても厳しい要求ではありますが、

Amazonオーディブルを使うことで

かなり効率的にインプットが可能です。

『耳』を使うことでインプットの機会は劇的に増やせる



私は月に6冊以上はインプットできます。

仕事効率のアップや副業のレベルアップにも

かなり効果を発揮してくれています。

 

コスパも最強

 

Amazonオーディブルは月額1500円のサービスです。

本の値段は1冊平均で1500円程度のものが多いので

月1冊以上聞けば、もとが取れます。

初月は無料期間ですので試してみない手は

ないと思います。

 

最後に

Amazonオーディブルを使い始めてからは

私の生活は活力が増しています

有益な情報を多くインプットすることで

能動的に関心事に取り組むことができます。

効率のいいインプットでよりよいアウトプットを!

amzn.to

同時に課題が増えるので、忙しくはなりますが

それは追われる忙しさではなく、自らの意思で

求める忙しさなので、とてもいい刺激です。

 

人生を変えるツールと言っても過言ではありません。

読書時間を確保したい人や

人生に活力を求める人は

まずは無料期間のお試しからどうぞ。

 

今日はAmazonオーディブル

紹介でした。

amzn.to

スポンサーリンク