Kaz_g’s diary

one for all, all for one

集中力をアップさせるお手軽アイテム

何をするにも『集中力』は大切ですよね。

 

効率的にいい仕事をするには

 

特に重要な要素です。

 

今回はデスクワークや

 

製作などの作業効率を

 

劇的に向上させるアイテムを

 

ご紹介します。

 

それがコチラ!

 

耳栓

はい耳栓です!

僕は集中したいときにこの『耳栓』を

 

使います。

 

耳栓を使ったときの集中力は

 

自分でも体感できるレベルまで上がります。

 

限られた時間でできるだけクオリティの高い

 

成果物を求める方にはオススメです。

 

ただ『耳栓』が使えないシチュエーションも

 

かなりありますよね。

あと耳に『合う』『合わない』

 

という問題もあります。

 

以下にいろんな『耳栓』のサイズを

 

お試しできるパックを

 

ご紹介しておきますね。

 

ご参考にしてみてください。

 

 

ちなみに僕はMOLDEX製の耳栓を

 

愛用しています。個人的には価格の割に

 

かなり高性能だと思います。

 

睡眠時にもオススメ

 

さらにしっかりと眠りたいときには

 

アイマスクとセット』で

 

睡眠時にも使っています。

 

 

僕は『耳栓』をして眠ると入眠までの時間が

 

とても短くなるので、就寝時間が遅い日などに

 

使うようにしています。

 

睡眠の質も良くなるのでオススメです。

 

パフォーマンスを落とさないためのパワーナップにも

 

仕事の合間の休憩にもオススメです。

 

わずか5分程度でも『耳栓』をして目をつむると

 

かなりリフレッシュが期待できます。

 

僕は神経を使う仕事が連続するときは

 

意識的にこの『耳栓』を使った

 

小休憩を入れるようにしています。

 

1日を通してパフォーマンスが

 

下がりにくいのでオススメです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。