Kaz_g’s diary

one for all, all for one

モチベーションが下がったときにはコレ!

『継続』は人を新しいステージへと

 

連れて行ってくれる協力な手段です。



そして同時にその『断念』によって

 

自尊心を損なう人を大量に生み出す

 

まさに『両刃の剣』です。

 

 

継続が途切れそうになるときに

 

その『原因』としてトップを飾るのが

 

続けているのに

 

『結果が出ずにモチベが下がる』

 

 

だと思います。

 

こんなときにやるべき行動と

 

マインドセットをご紹介します。

 

継続が危ぶまれている人は

 

僕と一緒に断念の危機を

 

乗り越えていきましょう!

 

 

こんなときこそ『継続する』

さあいきなりですが

 

今日の結論!

 

それは

 

しんどいときこそ『継続しましょう』

 

です。

 

『何を言っているんだ!』

 

そんなお叱りの声が聞こえます。

 

 

でも、もう少しだけお付き合いください。

 

ここでいう『継続』には少しコツがあります。

 

ハードルをしっかり下げる

 

継続がしんどいときはほとんど場合

 

『継続』しているのに期待した

 

結果が出ない時です。

 

こんなとき『モチベーションが下がる』のは

 

人間として正常な反応です。

 

つらいから『やめたい』

 

正常です。

 

ですがこんなときこそ

 

『やめてはいけません』

 

『しんどい』

 

『辞めたい』

 

『でも辞めたらだめ』

 

そんな葛藤で

 

心は『疲弊』します。

 

 

こんなときこそ

 

『継続』するけど

 

ハードルをがっつりと

 

下げましょう。

 

辞めるのではなく

 

ハードルを下げて

 

『継続』です。

 

例えば毎日30分のトレーニングを

 

している人なら

 

今日は3分で終わり!

 

 

という感じで

 

ハードルを下げちゃいましょう!

 

『そんなの反則でしょ‼』

 

はい『反則です』

 

でもいいんです。

 

誰を傷つけるわけでもなく

 

今日も『継続』できます。

 

ここで大事なのは

 

とにかく『やめないこと』

 

なので『反則』でも

 

なんでもいいので

 

『続けましょう』

 

 

そしてまたいつもどおりに

 

戻っていけばいいんです。

 

さあ断念寸前の方!

 

今日はハードルをめちゃめちゃ

 

下げて、『継続』しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。