Kaz_g’s diary

one for all, all for one

アイデアの種が大渋滞

先日からふと浮かんできた

 

何気ない思考を

 

できる限りNotionに入れています。

 

イデアをどんどん投げ込める魔法の箱

まだ数日しかたっていませんが

 

Notion大渋滞です!

イデアが渋滞

スキマ時間にNotion内の

 

整理をしていますが

 

情報入荷のほうが多いので

 

みるみるうちに『在庫過多』の

 

状態です。

 

今はまだ『アイデアの種』ですが

 

おそらくこの情報から新たな

 

コンテンツが生まれてくるのではと

 

期待しています。

 

 

最近は日記の効用について調べている私ですが

 

その効用のひとつに

 

『自分の思考に気が付きやすくなる』

 

というのがあります。

 

おそらく今までも

 

いろいろな思考が生まれては

 

気付かれることなく

 

どこかへ流れて行っていたのかなと

どこかへ流れてしまうアイデアの種

思っています。

 

ただ『自分の思考に気が付く』のも

 

良し悪しです。

 

ふとしたときに生まれる『思考』の数は

 

かなり多いです。

 

その都度書き留めるので

 

なかなか疲れます。

疲労困憊

ただ、いずれ

 

『なにか役に立つかも』という

 

期待感があるのでなんとか

 

継続しています。

 

成果物として日の目を見るのは

 

もう少し先になるかもしてませんが

 

引き続き

 

記録しています。

 

今の僕のルーティンは

①standfmの毎日配信

②ブログの毎日配信

アフェリエイトの管理

④ブログのアクセス分析とSEO対策

⑤本業

 

みたいな感じです。

 

本業が⑤っておかしいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。