Kaz_g’s diary

one for all, all for one

ニュースを選んでインプットする

みなさんはニュースの入手

 

どうなさってますか?

 

😳

 

いきなり一発退場レベルの

 

大スベリ!

 

大変失礼しました😑

 

なぜ、おじさんはつまらない

 

ダジャレを繰り出してしまうのか?

 

そんな人類の永遠のナゾは

 

とりあえず脇に置いて

 

早速今日のテーマ

 

『ニュース』についてのお話です。

 

いきなりですが、僕は最近

 

ほとんどニュースを見ません。

 

極めて個人的な理由ですが

 

『ネガティブ』で『無益』ときに

 

『有害』ですらあると

 

考えているから。

 

ですが

 

世の中そんなに悪いニュースばかり

 

でもありません。

 

心から癒やされるもの

 

一緒に応援したくなるもの

 

そんなポジティブなものも

 

たくさんあります。

 

でも残念ながら『需要』がある

 

ニュースはネガティブなものです。

 

これは人間の性と資本主義社会の

 

宿命かもしれません。

 

そんなニュースを゙シャットアウト

 

している僕に驚きのニュースが!

 

なんと

 

先日、日経平均株価

 

いつの間にか40,000円台に

 

乗っているではありませんか!

 

ニュースを毛嫌いしすぎて

 

ちょっとした浦島太郎気分です。

 

近いうちにポジティブな話題など

 

自分の好みや世の中との

 

バランスが取れるような

 

そんなニュースをカスタマイズして

 

受け取れるものを

 

準備しようかな😌

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊