Kaz_g’s diary

one for all, all for one

成功者っぽいlifestyleをマネてみると

いい休日をすごしていますか?

 

『いきなりなんなん?』

 

大変失礼しました。

 

今日は日曜日。

 

わたくし、休日を過ごしていおります。

 

ただいま10:57分。

 

今朝の起床は7:00前。

 

約4時間を過ごしてきましたが

 

とても成功者っぽい

 

優雅で、生産的な日曜日を

 

過ごせております。

 

まず起床後、瞑想を10分くらい・・・

 

穏やかな朝を感じます。

 

このあたりは、まだ義務感でやっている感じです。

 

そして、ジャーナリング

 

何も考えずに、ただ頭に浮かんだものを

 

紙とペンを使って見える形に落とし込み。

 

その延長戦で、今日やりたいタスクを

 

先日買った【ブギーボード】に見える化

アメリカで大ヒット!新感覚の電子メモパッド「Boogie Board ...

 

このあたりから、だんだん意識がゾーンっぽい領域に・・・

 

集中力が増している感じがします。

 

そして、知的生産のあとは・・・

 

そう、動的刺激。

 

あささんぽです。

 

今日は快晴、太陽の光からエネルギーチャージ。

 

と、それもつかの間。

 

ちょっとおなかの調子が悪くなり

 

そそくさと帰宅。

 

トイレにかけこんで、回復。

 

やれやれ。

 

さあ、お次は・・・

 

ストレッチをやりましょう。

 

ここで、先日無料で申し込んだ【audibul】

 

耳からの読書をしながら、ストレッチです。

 

40分程度、耳読書+ストレッチ。

 

いい感じの刺激です。

 

このあたりから集中力が増しています。

 

そして充実感がじわじわと来ます。

 

逆に休日で残念なパターンに

 

おっ、もう昼か・・・アッという間だった・・・

 

この流れはしんどいです。

 

いかに日々を充実したものにするか

 

これはQOLを上げるためには常に

 

考え、行動を変容する必要があります。

 

その具体的なアクションとして

 

休日にこそ、最強習慣と言われている

 

アクションをしっかり実行することが

 

とても大切だと思います。

 

突然ですが今は夜になっております。

 

今日は朝からしっかりとタスクをこなし

 

午後はサッカーを楽しんできました。

 

そして夕方にトレーニングでJOG

 

今、ブログを書いているところです。

 

体感では一日が20時間くらいある感じです。

 

いっぱいいろんなことがこなせて

 

まだ寝るまでに数時間残っている

 

これはいい感じです。

 

おそらく、朝の習慣にヒントがあると思われます。

 

もう一度朝習慣をおさらいです。

 

朝サンポ

 

マインドフルネス

 

ジャーナリング

 

読書

 

アファーメーション

 

運動

 

コールドシャワー

 

どれも、良い習慣と言われているものです。

 

これを平日に行うのは結構たいへんです。

 

休日ならひとつづつのタスクをしっかりと

 

こなせます。

 

これはおすすめです。

 

1000文字です。

 

ではまた!

 

時間かかっているわりに充実感がない。

 

これは残念な休日です。