Kaz_g’s diary

one for all, all for one

甘いものがやめられない

おいしいですよね😝

 

最近僕は間食が習慣になって

 

甘いものがやめられません🤔

 

やめられない



甘いもの

 

今のところ体重も変わらないし

 

体脂肪も増えてない・・・

 

とはいえ、このままでいいのかな?

 

以前はそんなに間食することは

 

なかったんですが

 

ここ最近はもう完全に習慣化成功です!

 

そこで、甘いものを食べたくなる原因を

 

ちょっと調べてみました。

 

すると

 

甘い物が食べたくなるのは三大栄養素が不足?

人間はエネルギーを食べものから摂取しますが

 

特に三大栄養素と言われている

 

たんぱく質 炭水化物 脂質から栄養素を

 

吸収します。

 

そしてこの三大栄養素が不足すると

 

なんと甘い物が食べたくなるんだそうです。

 

あとはストレスを感じているときも

 

抗ストレスホルモンのである

 

セロトニン』を分泌しようと

 

糖分がほしくなるのだそうです。

 

んん~ストレスかもしれない・・・

 

いやたんぱく質の不足か?

 

いずれにしてもなんらか対策がいりますね。

 

甘いものがやめられない方

 

上記の原因に対処ができれば

 

間食も抑えられるかもしれません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。